てんはち雑記

400と75から1800になり2000

キャリパーOH ブレーキローターとパッド交換

こんにちは

あけました

ブレーキローターとパッド交換とキャリパーOHしました

元旦からキャリパーを外す男

f:id:kuropon96:20210102215058j:plain

f:id:kuropon96:20210102215616j:plain

4輪初めて上げたけど作業性が向上し、素晴らしい

f:id:kuropon96:20210102230951j:plain

仮組みしてた

f:id:kuropon96:20210102231032j:plain

鬼門と言われるローター固定の皿ビスですが、ショックドライバー?インパクトドライバーでわからせたら取れました

f:id:kuropon96:20210102231225j:plain

f:id:kuropon96:20210102233433j:plain

思ったより腐食とかなかったかな 多分ローターも一度変えてる気がする

ネジロック使うとこでないのでね、やはり最後に頼りになるのはKTC

f:id:kuropon96:20210102233602j:plain

f:id:kuropon96:20210102233627j:plain

パッドの残量は前後5mmぐらい これは表面がハチャメチャだしローター殺すだけなので捨てる

バックプレートの下に刻印がしてあって新品のMX72と同じ位置と配列になってたので、多分エンドレスのパットではないかなと思う。インターネットしたところSSMとかはバックプレートにエンドレスのロゴないっぽい。シム抜くアホはMX72からということなんでしょう。

f:id:kuropon96:20210103000101j:plain

盛り上がりを見せる

f:id:kuropon96:20210103000128j:plain

推奨の逆回転で

やり方とか細かく書いてもつまらんし、そんなものはググれば存在すると思う

鳴き止めのシムって鳴き止め以外仕事してない気もするので外した。断熱効果もまあ多少はあると思うけど、シムの断熱効果を期待するならDOT5とかレーシングなフルード使えと言われそう。

とりあえずグリスはパッドの横のスライドするとこに塗っておいた。

手が常に汚かったのもあり写真がない。とりあえず慣らし中です。

おわり