こんにちは
エッセですが145/80R12のライフを過信していたところ
フロントです
オイル交換して気づいたのですが、たまには覗き込んでチェックしないとダメですね
リアタイヤはまだやれると言っていたので、4本裏組と前後ローテーションしました。
こうしてみるとツルッパゲだな…
裏組も慣れたもので30分ほどで終わりました。
以前ご紹介したTONEのタイヤレバーが非常に良くて、ビード落としも2本使えばいけるという感じです。
もう一本増やしてもいいかも、という気持ちになります。
145/80R12は扁平率高すぎくんなので、なぜかビードを上げるのが難しいタイヤです。が、今回は電動空気入れがあるため、わりかしスムーズでした。
3本は電動空気入れにてビード上げ、どうしても1本だけはビードが上がらずファイヤーしました。タイヤを潰したりトントンしたりするぐらいでは上がらないのがたまにある。
ハイコーキのUP18DAって空気入れはバルブチャックがねじ込み式でして、そこがやっぱし手間だよね。と思いました。
車ではそこまで問題にならないんですけども、バイクだとちょっとスペース食うのが良くない。Dトラがスポークホイールというのもある。
延長ホースでワンタッチチャック付きってのがAmazonにあったので注文しました。
ハイコーキには改善を望むポイントですね。ホースの長さはいいと思うんだけど。
たまにやるとタイヤ組むのって楽しい。
おわり