てんはち雑記

400と75から1800になり2000

オーディオ手直し

こんにちは

今までオーディオにマイクつけてなかったのですが、いきなり電話かかってきたときに応答ボタンはあるのに声が入らんというのが多くてやっぱ不便だなと思ったのでつけました。

f:id:kuropon96:20211016152940j:plain

外して取っておいたやつ。

f:id:kuropon96:20211016153025j:plain

ゴチャゴチャやります。

配線としてはオーディオ右からコラムカバー付近に出せばいいので簡単なんですが、マイクのステーをコラムカバー上に貼り付けるのが好きくないのでどうしようかなーと。マイクが運転中視界に入らない位置がベストですが…

コラムカバーが上下に分かれるんですけども、その下側にマイクを直で貼り付けました。ダッシュボードとコラムカバーの隙間ですね。ただまあすぐ落ちそうなのでなんとかしなきゃいけないんですが、解決策がないというか。

平たいコラムカバーに丸いマイクを付けてるので、いずれどうにかします。

試したところ電話したときの感度は問題なさそうなので場所自体は悪くないみたい。ステーみたいなの何か探します。

 

おわり