てんはち雑記

400と75から1800になり2000

フェンダー爪折り

フェンダー爪折りしてみました

f:id:kuropon96:20201029182312j:plain

32ホイール2本買ったので16インチ化すべく動き出した感じ

f:id:kuropon96:20201029182424j:plain

初期状態

結構でかいほうだと思う。

f:id:kuropon96:20201029182521j:plain

汚れ落としたあとやりました

f:id:kuropon96:20201029182610j:plain

あて板使ってたので一応保護

f:id:kuropon96:20201029182717j:plain

しこたま殴っただけです。天気良かったのとヒートガンのおかげか塗装の割れは無かった。日和ってショックレスハンマー使ったので時間は掛かりますね。

f:id:kuropon96:20201029182927j:plain

殴りすぎたかなっていう

f:id:kuropon96:20201029183100j:plain

ちょっと歪んでしまったけど、まあ経験ということにしておこう

爪折り機のレンタル使えばよかったかなと思う。

f:id:kuropon96:20201029183227j:plain

32ホイールのハブ径が合わないので削ってた。削るべきところが分かれば一本15分そこら

やはり鈑金は苦手だなと思いました。プロすごい。

新車だったらプロに任せるかな。ポンコツ過走行ロードスターはタコ殴りにしてわからせるぐらいでいいと思う。

ホイールとタイヤ買えれば16インチになります。フロントの爪折りは未定。

おわり