てんはち雑記

400と75から1800になり2000

いろいろ

こんにちは いろいろとあり、一月ほど更新しませんでしたね。

いろいろというのは知ってる人もいるのかもしれないが、ロードスターでぶっ刺さり、廃車になったので乗り換えるなどしました。 刺さった件については察していただくことにして、乗り換えたものですがまたロードスター買いました。

NCの安いのがたまたま近場にあったので…検切れだったので車検通したり。 NB8狙ってたけどあんまり安いのなくて、まあNB6になるかなと思ってたんですが。 距離がかなりいってるのでね、ダンパーへたりまくりでこりゃだめだなと思ったのでとりあえず車高調待ちです。NCって妙に車高高いよね。

ほんで来たときに純正ホイール+標準装着タイヤで、07年登録に対して06年後半のタイヤついてたのでそこそこ使ってホイールごと変えたのかなと。14年ぐらい前の化石タイヤは流石に怖すぎるのでタイヤは既に変えました。

f:id:kuropon96:20200630233036j:plain

バイクでもダンロップ履いたことない。

インドネシア生産なんだけどめちゃくちゃアジアンなパターンだよねこれ。ナンカ○とかケン○にありそうな。いやそっちが後なのかな。

タイヤ変えたら少しは安心できるやろと思ったらダンパー昇天してるのが明確になったので車高調買った感じですね。どっちにしろ買ってたとは思うけど。

15インチから17インチということで、タイヤが高い。DZ101は一本あたり8000円台前半が相場みたいだけど、195/50R15ってNBのサイズだとR1R買えるんだよね。205/45R17はR1Rないし、215だと13000円超えるぐらい?15インチだともうちょいでネオバ買えそう。車格が上がるとこういうとこで響いてくるんですね。

f:id:kuropon96:20200630233823j:plain

もはや逆にレアではっていう06年製造のミシュランパイロットなんとか。スリップサインまで数mmで夏使ったらトレッド剥離でもしたんじゃないかなー。

 

とまあそんな感じでぼちぼちやっていくので。